女性の部屋のゴミ屋敷・・・

>>サイトマップ
ご依頼が初めてのお客様はこちらをご覧ください 川崎にあるごみプロ日本の片付けをするスタッフ紹介
産業廃棄物収集運搬作業第05700155728号
あいおい損害保険請負業者特別約款に加入しています

女性の部屋のゴミ屋敷・・・

ごみ屋敷は数知れず・・・最近では男性に限らず、女性の方もゴミ屋敷が増えております。男性には弁当ゴミや本・雑誌・などの趣味関係が山積みになるケースが多いのですが・・・
1.jpg  2.jpg


3.jpg  4.jpg
女性の場合は、食べ物ゴミもあり(ここまでは男性と一緒)、特に洋服やバッグなどが多いですね。女性の方はやはりおシャレや美容を気になさるのでこちらの「物」が多く溢れかえっているケースが多いです。まぁ、男と女では根本的に考えや生き方が違いますからゴミの種類もち違うのはそうなんですけどね!ですが、女性の方でゴミ屋敷が多くなっているのは確かです。特に若い女性も多くなってきました。22歳の方もついこないだいました。
最近では如実に社会からの孤立(引き込もり)や金銭の格差が目立ってきたので、若い人でもこのようにお部屋が散らばってしまう事も多いのかなぁと思うこのごろです。全部捨てずに要るものと要らない物の選別してあげるお仕事も増えていますね。

話は変わりまして、、先日お客様より問い合わせがあり、「早急に見積りして欲しい」との事を言われ、すぐにお見積りにお伺い致しました。
お伺いしたら、電話とは違う方がいましたが(あ、ご両親だなと)、すぐに事情が呑み込めました。本人も出てきてお部屋を説明して頂き、お見積り金額をご提示致しました。「こんなに違うものなんですか!!!?」と驚かれました。
私が来る前に、他の業者が来て40万円ですと言われたそうです。今でも悪徳業者がいるのは間違いない事で、「良く弊社を呼んでくれましたね」と安心させてあげました。
その業者さんは、トラックも持ってきて、有無を言わさず作業に取りかかろうとしたそうですが、お母さん、お父さんに止められ、何とか帰ってもらったそうです。「今から取りかかれば、35万円でやりますよ!」とか言われたそうです。

一般常識からして、トラック1台も満たないお部屋を片付けるのに40万なり35万円は高いですよね!と伝えました。
弊社ですと、片付け代として14万円、ハウスクリーニングをいれて税込で18万円ですとお伝えすると、本人は安堵の様子で泣きながら感謝の言葉を頂きました。
後日、スタッフとトラックを持って行き作業をし、お見積り通完了致しましたら「本当に有難うございました!これで安心して実家に帰れます!」と言っておられました。

皆さんも片付け業者に限らず、「あっ、この人(会社)怪しいな、変だな」と感じた経験はございませんか?調べてみたり、人から聞くとやっぱりな!と経験した事もあるかと思います。これって、今まで生きてこられて働いている方(色々な人と接した経験があるので)なら分かる感覚だと思います。本人もそうですが、ご両親もそう感じたらしく、すぐに返事は出さなかったそうです。(帰った後も電話もしつこかったそうです)

これからお部屋を片付けようとする方やお引越ししようと考えている方はまずはその業者の人となりや値段の根拠をしっかり聞いて、安心して納得して頼める業者にご依頼する事をお勧め致します。

ご依頼や、お見積りのご用命はお気軽にお電話ください。

ごみプロ日本 山口 賢治


日時:2015年2月 2日 PM 04:21
  • 川崎から片付けのお悩みを解決するごみプロのお仕事一覧
  • 片付けの作業にこだわりを持つ川崎のごみプロの強み
  • 料金の目安
  • 川崎のゴミプロによる片付けの作業の流れ
  • 川崎にあるごみプロの片付けの実例の一部をご紹介
  • よくある26の質問
ごみプロは24時間365日お客様のご相談をお待ちしています